2018.12.17  *VOL.1〜32までは「Arche+」本誌にて好評連載しておりました



第33回 僕をスーアイ道に導いてくれた師匠、馬場ちゃん



 皆様、スーアイしてますか? さて先日……。

 いや、そういえばこちらのコラム、Web版に移行しから記念すべき第1回目でございましたね。初めてご覧いただく方もいらっしゃると思うので、私が何者なのかをごあいさつがてら改めて自己紹介したいと思います。
 今までご覧いただいてた方も、初めてご覧になった方もサワディーカップ!よしもとタイランド所属・タイ住みます芸人のあっぱれコイズミです。

 3年前からここタイのバンコクに移住しお笑い芸人として活動する傍ら、役者活動をしたり、ボランティア活動をしたり、こうやってコラムを書かせていただいたりしております。タイに来た当初から「Arche+」で美容コラムを書かせていただき、連載開始からもうすぐ3年が経ちますが、Web版でも引き続き連載をさせていただけることになりました。

 そもそもなぜ「Arche+」で私が美容コラムを書かせていただくことになったかというと、それは私が「ガチで美容に詳しい」という理由でございます。ここで私の宣材写真を見ていただきましょう。


あっぱれコイズミ

 ……どうですか? ブスですよね? これは自虐ネタでもなんでもなく、真実です。私はブスで、ブーデーで、ゲーハーです。若干、口も臭いです。が、そこがポイントです。だからこそ美容に目覚めたのです。まがりなりとも人前に出る仕事をやっている以上、ビジュアルは悪くともせめて清潔感や肌のキレイさには気をつけようとスーアイ道に目覚めた結果、だんだんと美容に力を入れるようになり、今では脱毛をしたり(頭じゃありませんよ)、美顔マッサージをしたり、寝る前にパックをしたりボディークリームを塗ったり、起きた直後は常温水を飲んだりと美容を心がけた生活をするようになったのです。

あっぱれコイズミ

時間を見つけてはこうやってフェイシャルエステでパックでお手入れしているのです


 元々、僕をスーアイ道に目覚めさせてくれたのはロバートの馬場ちゃんです。馬場ちゃんとは同期で、もう19年くらいの付き合いになります。僕がまだ日本にいる時は二人だけで旅行に行ったり、温泉に行ったり、手料理を食べさせてくれたりと非常に仲良くしてくれました。あまりにも仲が良すぎて「あいつらはホ○なんじゃないか?」という噂がたったくらいです。

 プロ級の料理の腕前を生かして料理本を出したり、肌に気を使ったり、永久脱毛をしたりと今でこそ馬場ちゃんの女子力の高さは知られていますが、馬場ちゃんの女子力が高いのは昔からのことで、スーアイ道に目覚める前の僕はそんな馬場ちゃんの女子的な部分に若干ひいていたのです。家事も主婦レベルにできて、有名人で、面白くて、肌もピカピカスベスベで、清潔感もあり、モテる要素満載なのにずっと彼女もおらず、僕みたいな男子丸出しの奴を頻繁に家に招くということは、「この人は○モなんじゃねーか?」という疑惑の感情を僕も抱いてしまったこともありました。

 もちろんそんな事実はありませんが、「タイは美容大国だし、コイズミももっと外見に気を使った方がいいよ」といろいろと僕にスーアイ道を教えてくれたのが馬場ちゃんだということは事実です。馬場ちゃんがいなければ、ここでこうしてコラムを書かせていただく機会もなかったでしょう。


あっぱれコイズミ

自宅にいる時だってちゃんとパックしてお肌のケアは欠かしません!


 そんなスーアイ道の師匠的な存在の馬場ちゃんに「最近はこんな肌のケアをしている」という話をしたら「そういえば前よりもちょっと肌キレイになったんじゃない?」と言われて心底嬉しかったです。これがスーアイ道じゃなくて武道だったら師匠と戦った後に「強くなったな……小僧……」と褒められたようなもんです。

 テンションが上がったので、よし! この勢いで一気に師匠と横一線に並ぼう‼ と思い、「ついに僕も永久脱毛をするかもしれない!」という報告をしました。これで完全に認めてもらえるかな? と思いきや、「するかもしれないじゃなくて、やった方がいいよ。俺は最近、ボトックス注射(シワや汗の問題を解消できる美容注射)をしたよ」という発言により、いとも簡単に再び差は開かれたのでございます。


あっぱれコイズミ

バンコクで通っている脱毛サロンは「Regina」さん。ヒゲと脇の脱毛のため定期的に通ってますが、だんだん毛量が減ってきて嬉しいざます

●Regina  http://www.regina.co.th/

  やはり師匠の壁は高いなと思いました。今後もますますスーアイ道を貫くべく、こちらのコラムでは引き続きおススメの美容の店紹介や、日々のスーアイ生活情報を綴っていこうと思いますので、皆様どうか今後ともよろしくお願い致します。女性も、男性も、それ意外の性別の人も一緒にキレイになりましょう!


あっぱれコイズミ

美容鍼中のワタクシ。師匠の背中を追いかけて今後もスーアイ道に精進いたします


 最後に尊敬するトータルテンボスさんのDVDの宣伝をしてお別れでございます。私も出演させていただいてますので、ぜひご覧ください。



コンビ結成20周年を迎えた節目の全国ツアー「YAGYU」の千秋楽を収録! 新作漫才6本の他、彼らの代名詞となっている“今日のいたずら”ももちろん収録!!
<撮り下ろし特典映像>
「20年の絆〜ある先輩芸人と後輩芸人の関係〜」 トータルテンボス大村がタイ住みます芸人で後輩のあっぱれコイズミと沖縄で再会! その二人の様子を早乙女ディレクター(藤田)が密着取材‼ しかし、そこで見たものは二人の奇妙な関係……。ラストは早乙女ディレクター(藤田)に衝撃の出来事が‼
あっぱれコイズミ

あっぱれコイズミ
あっぱれコイズミ
2015年よりタイ住みます芸人として移住。東京NSC4期生。同期生にロバート、仲の良い先輩芸人としてトータルテンボス、次長課長の井上聡・永井佑一郎などがいる。プロレスにも詳しく、レフェリーやリングアナウンサーとしても活動中。タイでは、映画「น้องพี่ที่รัก」「Thailand's Got Talent」等に出演。象使い免許所持。
●あっぱれコイズミのブログ
http://www.akoizumi.asia/

●ツイッター
https://twitter.com/A_koizumi

●インスタグラム
https://www.instagram.com/shinkoizumi/?hl=ja

●YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCYBEx8XERTgCBX7v4K6UbEQ