斎藤光江先生による乳がんセミナー

2018.11.21 by 編集部


順天堂大学教授・斎藤光江先生が解説する「続・乳がんのお話」


 昨年開催し、好評を博した順天堂大学教授の齋藤光江先生による乳がんセミナーが、さらにパワーアップ!「続・乳がんのお話」として、今年も開催されることになりました。このセミナーでは、女性の16人に1人がなると言われている乳がんに対する正しい情報を、分かりやすく説明します。

 当日はベビールームとシッターさんが用意されるので、子連れのママにもお気軽にお越しいただけます。はじめての方も男性の方も、実は身近に起こりうる乳がんに対する理解を深めてはいかがでしょうか。


斎藤光江先生による乳がんセミナー

日本人女性30〜64歳の死亡原因のトップは乳がん


 日本人の死亡原因のトップはがんですが、女性の30〜64歳の死亡原因のトップは乳がんなのだとか。30代以降から増え始め、40代後半〜50代前半がピークと言われています。
乳がん検診を促す「ピンクリボン運動」などが毎年行われたり、実際に罹患したことのある芸能人や有名人による啓蒙などが功を奏し、乳がんは減っている……のかと思えば、そうではないようです。それどころかますます増加しているのだとか……。  乳がんを早期発見でき適切な治療がなされれば9割の方が完治できるといわれているため、普段からのセルフチェックや定期的な乳がん検診をを受けることが重要です。

 大切な家族のため、何より自分自身のために、ぜひ正しい知識を身に着けましょう。


斎藤光江先生セミナー
続・乳がんのお話
日時
12月15日(土) 14:00〜16:30
場所
シェラトン グランデ スクムビット ホテル 2階 スクムビットルーム
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/bkklc-sheraton-grande-sukhumvit-a-luxury-collection-hotel-bangkok/
定員
100名 ※参加費無料 ※要事前予約
参加申し込み
問い合わせ
LINEアカウント さいとう乳がんセミナー@BKK
QRコードよりLINE公式アカウントをご登録の上、セミナーお申込みまたはお問い合わせをお願いします
斎藤光江先生による乳がんセミナー